FAIR

 JR上野駅の アンジェビュロー にてショーン・デザインフェア開催

11月12日(月)~11月30日(金)

アメリカ・ボストンで「100%メイド・イン・アメリカ」と「長く使えること」にこだわって、イアン・ショーンによってハンドメイドされる100%金属素材のペン、ショーン・デザインのコレクションを取り揃えたフェアを、JR上野駅構内にあるステーショナリーショップ 『アンジェ ビュロー』にて開催しています。

 

『長く使えること』

金属無垢を削りだして作られたボディは、機械的な故障が起こりえないシンプルな構造で、ペンそのものは何世代にも渡って使い続けることができます。切削加工は、プレス成型にくらべるとはるかに時間も手間もかかりますが、その分とても頑丈。金属の厚みもあるので破損することはほとんどありません。

書くための日用品を、一生つかう。世代を超えて使うものに仕上げた製品です。

 

『100%メイド イン アメリカ』

ショーン・デザインのペンに使われる全ての素材は、パッケージも含めてすべてアメリカ国内で製造されています。ペン本体の部品は全てイアン・ショーンの地元ボストンで作られています。大量生産・大量消費を前提とした安価な海外生産ではなく、アメリカ国内で高品質・高耐久の長く愛される製品をつくることがイアン・ショーンのこだわりです。

 

期間中にショーン・デザインをご購入いただいたお客様全員にオリジナルノートをプレゼントします。

このノートは日本未上陸のライトノートパッド社製で、100%メイド・イン・アメリカ、環境に配慮しながら高品質な仕上がりとなっております。非売品のためこの機会でしか入手できない希少なノートです。

【SHOP INFORMATION】

アンジェ ビュロー ecute 上野店

東京都台東区上野7-1-1

JR東日本上野駅構内3F

Tel:03-5826-5681